*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries

スポンサーサイト


【全解禁ダブル】バトルレジェンド使用構築


全解禁ダブルバトルのインターネット大会であるバトルレジェンドに参加してきました。

残念ながらリアルの事情で10戦しかできませんでしたが全勝だったし1700勢とかも普通に倒したから多分構築は悪くなかったんだと思います。楽しみにしていただけに完走できなかったことが悔やまれます。

使用した構築は以下のものです。

batorulegend.png

カイオーガ 臆病CS
ミラーが多そうだったので臆病で採用。最初は追い風から眼鏡潮吹きぶっぱを考えていたが眼鏡だと裏から出す必要があり選出の幅が狭くなると思ったのでスカーフを持たせました。

アルセウス 意地っ張りAS
ノーマルアルセに強いゴーストアルセウス。せっかくなので映画産のシャドーダイブ持ちを使用した。シャドーダイブはギルガルドのキングシールドなども貫通できる神技。追い風を絡めるのでASにしました。

ファイアロー 陽気AS
ダークライに上から挑発を入れたい、マニュの猫だましをファスガで防ぎたいなどの事情があるので最速は切れなかった。持ち物はダークライ入りに強く出れるラム。最初は襷追い風で考えていたがファイアローが早く落ちてくれた方が有難い場面が多いので襷は他に回すことにしました。

モロバレル 呑気HBD
カロスダブルの流用個体。本当はギルガルドを瞬殺するイカサマ持ちで使いたかったが個体準備が間に合わなかったので泣く泣く草結び。一回カイオーガに大ダメージを入れれたのでそこはよかった。採用理由はオーガルンパなどの雨へ強く出れる駒でありトリルクチートを胞子で黙らせるため。持ち物はファイアローが多いルールなので動きやすいようにバコウにしたがDにあまり振ってないせいで普通にオーガルンパ相手に潮吹きドロポン集中されてめっちゃ削られた時はD振りオボンにしたいと思った。

ガルーラ 陽気AS
このルールでは相手の猫だましに怯えず動けることが大事だと思ったので精神力なおかつ最速で採用。捨て身タックルと桁繰りがとても強い。猫だまし+αで展開のかなめとして使ったり後半の縛りに使ったり非常に汎用の高いポケモンでした。

テラキオン 陽気AS
ファイアローやガルーラを瞬殺できるカッコいいポケモン。コジョンドより速い。ファストガードが便利。今回使ってとても評価が上がったポケモン。襷によって行動回数を増やし横のアローで追い風ファスガで保護しながらインファイトズガガガしてたら相手が半壊していくのが楽しかった。


とても楽しい大会だったので機会があればまた同じレギュレーションで対戦したいです。完走した皆さんも途中リタイヤの皆さんもお疲れ様でした!
スポンサーサイト

*Comment

 

いつも低レート帯で元気そうだね
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.07/28 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
