*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



5世代ローテ最終構築 クレセエンぺスタンダード

5世代までのWi-Fiが終了してしまったので以前の記事で紹介したクレセエンぺの改良版を5世代最後の記事としてあげておこうかと思います。

クレセリアエンペルトバンギラスガブリアスラティオスキノガッサ
ポケモン持ち物特性技1技2技3技4
クレセリアラムの実浮遊サイコキネシストリックルーム雨乞いリフレクター
エンペルト命の珠激流波乗り冷凍ビーム草結び身代わり
バンギラス気合いの襷砂起こしストーンエッジ噛み砕く桁繰り大文字
ガブリアス拘りスカーフ鮫肌ドラゴンクロー逆鱗ダブルチョップ地震
ラティオス龍の牙浮遊龍の波動流星群波乗り瞑想
キノガッサ黒い鉄球テクニシャンキノコの胞子タネマシンガンマッハパンチ投げつける


クレセリア 穏やか A204カイリューの竜舞ジュエル逆鱗耐え残りD
エンペルト 冷静 HCベースの身代わりが高乱数でA200ガブのドラクロ耐えるやつ
バンギラス 勇敢 大文字でH振りナット一発で落とせるとこまでC振ってAぶっぱ残りH
ガブリアス 意地っ張りAS
ラティオス 臆病CS
キノガッサ 勇敢 配分メモどっかいったから実数値だけ161-198-100-80-89-67

クレセエンぺ+αで見るのが難しかった相手や裏カイリューに崩されない手段や相手のバンギやトリルローブシンを考慮した結果このような構築になった。メモが残っていないので解説はありません。

気になる人はもとの構築をxxnicolar666.blog.fc2.com/blog-entry-57.htmlで色々解説してますのでよかったらどうぞ。

龍と鋼がしのぎを削り、天候の取り合い合戦がメタゲームの中心だった5世代ローテはとても楽しかったです。スカガブを抜いたことは多分一度も無かったと思います。

一度も記事にしてませんが一応6世代でもローテはやってます(苦し紛れ)

シーズン3は20勝5敗の1705辺りで潜るのをやめてしまいましたが一度は1800にしておきたいものですね。


Twitterは今はアカウント消してますが、アカウントが完全に消える1か月以内には戻ってくると思います。ではまた。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
