*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



【シングル】メガフシギバナ+α

あ、はいお久しぶりです。

そういえばブログに広告が出てきたので広告回避と一応ポケモンやってますよー的な報告も兼ねて記事更新しようと思います。

本当は前に東京遠征した話とかも書こうかなと思ったんですけど面白く文章にまとめるのがめんどかったんでやめました。

さて話は本題に戻りまして今回はメガフシギバナとそれの取り巻きで組んだ構築の紹介をします。

レートで2000行ったとかそんなんじゃないんで軽く読み飛ばす程度の記事でいいです。



メガフシギバナ

メガフシギバナ
図太い (VxVUVUめざ炎個体)
実数値187(252)-x-171(100)-147(40)-141(4)-114(112)
技 ギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざ炎/眠り粉

耐久
A200逆鱗高乱数2耐え
A194猫+捨身耐え(急所非考慮)
C155変幻自在珠冷ビ2耐え
C155変幻自在珠神通力が133~156(71.1%~83.4%)
火力
ギガドレで無振りガブを3発(99.64%)
ヘド爆で無振りボルトロスを2発(96.06%)
H振りナットレイをめざ炎で2発
素早さ
最速マリルリ(112)抜き抜き

メガバナを使うに至ってこれくらいの数値があればいろんな相手に腐らずに打ち合えるかなと思いました。確実にマリルリへのストッパーとして機能してほしいので素早さ113が最低ラインだと考えています。

これから紹介する構築は別にこいつがメインってわけじゃないんですけどバナを入れた時の選出が強いと思うので先にバナから紹介しました。

では構築紹介に移ります。

ポケモン持ち物特性
フシギバナフシギバナ伊藤葉緑素→熱い志望(就活)ギガドレヘド爆覚醒炎昏睡レイプ
マリルリ突撃チョッキ力持ちアクジェ滝登りじゃれつくという名の暴力叩き落とす
クレセリアゴツゴツメット浮遊(社会的立場)サイキネ冷ビ電磁波†月光乱舞†
ヒードラン広角レンズ貰い火身代わり岩石封じマグマストーム挑発
ガブリアス気合いの襷鮫肌逆鱗地震岩石封じ剣舞
ガルーラガルーラ内藤肝っ玉→幼児虐待岩雪崩地震殴るだけで攻撃が上がる不意打ち


配分はだいたい予想してるような感じのやつです。

やることはだいたいバナマリルリクレセみたいな感じで出して打ち合って相手を倒すかめんどそうな受け指向の相手を雪崩ガルーラで分からせます。ガブドランクレセに相手のSを下げるギミックが入っているのでそこから岩雪崩展開を狙いやすいです。

また気が向いたらぼちぼち書き足します。お腹がすいたので今日はここまでで。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
