*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



【シングル】ボルトガルーラ

前回記事の詳しい内容。

ボルトで電磁波撒いてガルーラの雪崩で怯ませてグロパン圏内に持っていって無双する。

ボルトロスゴツゴツメット臆病 171-x-95-156-100-179
ボルトロス 悪戯心10万ボルトめざ氷電磁波挑発
5世代の配分の個体の流用。たぶんカイリューの竜舞ジュエル神速耐えとかそんなんだったと思う。
電磁波からの展開をガルーラに繋ぐ。
ガルーラガルーラナイト意地っ張り 181-161(194)-100(120)-x-100(120)-142(152)
ガルーラ肝っ玉⇒親子愛グロウパンチ恩返し岩雪崩 不意打ち
素の岩雪崩で相手が怯む確率は51%
グロウパンチでの崩し性能と不意打ちでのタイマン性能の両立
ガブリアス拘りスカーフ意地っ張り 183-200-116-x-105-154
ガブリアス鮫肌逆鱗地震ストーンエッジ ドラゴンクロー
ボルトガルーラで重いメガルカリオやメガゲンガーを上から叩くためにスカーフ
基本的にはガルーラかガブで一貫を取っていく立ち回りを心がける
キノガッサ気合いの襷意地っ張り 135-200-101-x-80-122
キノガッサテクニシャンキノコの胞子タネマシンガンマッハパンチ岩石封じ
襷+先制技によるタイマン性能(ただしメガガルーラには弱い)
1-1交換以上を狙いに行きたい駒。捨て際が重要。
ゲンガーゲンガナイト臆病 165-x-83(103)-150(190)-95(115)-178(200)
ゲンガー浮遊⇒影踏みシャドーボール滅びの唄道連れ身代わり
面倒な相手に1-1交換を取りに行く。主にスカガブで詰めていく場合に選出。
スカガブの障壁になる耐久ポケモンをキャッチして滅ぼす。
ヒードラン食べ残し臆病 193-x-127-151-131-141
ヒードランもらい火噴煙毒毒守る身代わり
だいたい役割がゲンガーで事足りるので選出する機会は少ないのでいっそ眼鏡でも持たせた方がいいのかもしれない。
ガッサバナ対面でドランに退く際に眠り粉を食らいまくるために防塵ゴーグルを持たせてた時もありました。



よくある選出パターンはボルトガルーラガブ、ガッサボルトガルーラ、ガッサガブゲンガーなど。

基本的には退かずに打ち合う姿勢が求められる。ランドロス入りと相手のガルーラが少し重いかもしれない。

レート1600辺りから使用して勝率7割強くらいで1800乗せた辺りで飽きてきたので公開。

ダブルやトリプルにも手を出していきたいです。

追記

記事テーブルは某バンギさんのブログから拝借しました。

*Comment

 

雪崩の命中も考慮して計算したら51%じゃねえだろ
なんで当たる前提なんだよ低脳
  • posted by あ 
  • URL 
  • 2014.01/29 14:46分 
  • [Edit]

 

1800勢が公開()とか笑えるわ
  • posted by い 
  • URL 
  • 2014.01/30 06:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

なぜこうもネットだと人をたたけるのか
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/18 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
