*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】ボルトピクシー草案

新年初更新です。思いついた構築案は積極的に公開していこうと思います。


ボルトロスピクシーメガガルーラガブリアスヒードランゲッコウガ


化身ボルトロス@オボンの実
臆病HBCS ※悪戯心
10万ボルト/めざ氷/電磁波/威張るor挑発

ピクシー@アッキの実
図太いHB ※天然
瞑想/小さくなる/月の光/ムーンフォース

ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張りHAS ※肝っ玉
グロウパンチ/恩返し/不意打ち/身代わり

ガブリアス@気合いの襷
陽気AS ※鮫肌
逆鱗/地震/岩石封じ/ステルスロック

ヒードラン@拘り眼鏡
控え目HCS
大文字orオーバーヒート/ラスターカノン/竜の波動/悪の波動

ゲッコウガ@命の珠
臆病CS ※変幻自在
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/悪の波動or神通力


【解説】

・ボルトロス
優秀な展開要員。優先度+1の電磁波は電気に通らなくなり多少は弱体化したもののやはり強い。威張るは裏にピクシーを置く事で合法的に採用できるが吠える持ち(カバルドン、メガボスゴドラ等)を考えると挑発を入れて相手の展開を阻害したほうがいいような気がする。持ち物はゴツメでも粉でも。威力は下がったもののガブを上から殴れる駒であるのでめざ氷は採用しておきたい。

・ピクシー
優秀な耐性と相手の積みを無効化する天然を併せ持つポケモン。感覚的にはココロモリとヌオーを足して1.5で割ったような感じ。アッキの実+瞑想は幅広い物理アタッカーを起点にできる範囲を広げながら崩しの速度を上げるため。状態異常への耐性をつけるためにねむカゴでもいいかも。その場合は瞑想⇒コスモパワー。ボルトの電磁波から小さくなると瞑想で色んな奴を起点にしていきたい。

・ガルーラ
タイマン性能と崩し性能が共に高いポケモン。ボルトロスの電磁波から繋ぐなら何となく身代わりを入れたくなった。ライコウ壁にはこいつを初手に投げてライコウを起点にしていきたいけど裏の奴まで倒せるかは怪しいのでヒードランの枠をウルガモスにでも変えたほうがいいのかもしれない。【追記】多分ライコウ壁はピクシー投げて云々しておけばどうにかできそうな気がする。

・ガブリアス
裏選出の展開役。ステロは剣舞と選択。岩石封じによって裏のガルーラとヒードランをサポートしたい。ガルーラやリザードンより速い鮫肌物理竜という理由で十分採用理由になるポケモンだと思う。

・ヒードラン
ボルトピクシーで重そうな吠える持ちをふっ飛ばす。ピクシーが苦手な鋼全般にだいたい強い。

・ゲッコウガ
草結びかドロポンでカバルドンをふっ飛ばす。珠を持たせることで色んな奴を対面から飛ばせる、ワンチャン3タテも。ガブのステロから繋いでいきたい。



この記事は構築草案に過ぎないので簡単な更新になりました。2014年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。