*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries

スポンサーサイト


rouオフ報告


今日は始発の電車に乗って福岡で開催されたシングルオフのrouオフに参加してきました。

結果を先にいうと予選4勝6敗で負け越しで予選敗退でした;;

今回使った構築は

バンギラスグライオンヌオーラッキークレセリアローブシン

色々と改善点が思いついたので納得いく形にするまではまだ細かい内容については触れないことにします。

メンツ見れば分かると思いますが鋼がいないので相手の物理竜による逆鱗のゴリ押しによって崩壊します。

ヌオーを上手く偶発対峙させれば物理竜は処理できるのですがまあ他のやつに引いてくるのでその辺の兼ね合いで特にガブリアス入りに対しては厳しい立ち回りを強いられるようになってしまいしました。

あとは零度スイクンも相手してて非常に厳しい相手でした。上手くラッキーを合わせて身代わり電磁波で消耗させて素眠りに追いこんでグライで殴れば瞑想スイクン同様に処理できるやろーと思ってましたがラッキーを後出しする際に零度を被弾して悲しみに包まれました。まあこれがポケモンなんですけどね。

あと今回のオフでローブシンは一回も選出しなかった+ヌオーローブシンと並べても相手のドリュウズは普通に出てくるのでローブシンは解雇して今回手こずった物理竜や零度スイクン、そしてハッサム等への対抗手段としてエアームド辺りを採用すればしっくり来るかなぁと思ったのでその形にして残り少ないBW期のレートに潜りたいと思います。


短い更新内容となりましたが今回のオフを通じて知り合えた方、対戦してくださった皆さんに心から感謝を。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
