*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



【シングル】ボルトランド積みサイクル

ボルトロス霊獣ランドロスラティオスハッサムローブシンウルガモス


レートメンテで暇だからやどんとこ終わって思いついたPT晒します。完成系ではないので叩き台程度に紹介。

今回使おうと思ったのは襷霊獣ランド。やどんとこのるんるんの構築に襷ランドが入っててそこから流れるように展開していけるのが強いと思ったので自分なりに考えてみようと思いました。

基本コンセプトは襷ランド+ウルガハッサムの積みサイクル的な流れとボルトラティの電磁波からみがきあ武神に繋いだりその他色んなギミックが仕込んであるつもりです。

簡単に面子の紹介を。

霊獣ランドロス@気合いの襷
陽気AS
地震/ステロ/岩石封じ/大爆発

だいたいこいつか化身ボルトを初手に出して展開していく。相手の初手化身ボルトは気合いで岩石封じ2発当てて頑張る。ステロでウルガハッサムの抜き性能を上げる。

化身ボルトロス@電気のジュエル
臆病CS
10万/めざ氷/電磁波/蜻蛉返り

スイクンがだるいのと単体性能を上げたいので電気のジュエル。電磁波でローブシンが身代わりを残すワンチャンを増やす。

ラティオス@ドラゴンジュエル
臆病CSベースの化身ボルトのめざ氷高乱数2耐えとかそんな感じの配分のやつ
流星群/竜の波動/電磁波/置き土産

水ロトムに安心して出せるポケモンが欲しいので入れた。あとはジュエル竜波動+流星で疑似的に眼鏡流星みたいな感じの指数を引き出す。電磁波+置き土産で後続の起点を作る。

ハッサム@鋼のジュエル
意地っ張りHA
バレパン/虫食い/アクロ/剣の舞

ランドのステロとかから繋ぐ。珠ハッサムみたいに耐久がないわけじゃないので起点がなくても戦える。
アクロ持ちなのでバンギローブの並びに対して強いのがナイス。

ローブシン@黒帯
意地っ張り205-204-115-**-85-79
ドレパン/マッパ/気合いパンチ/身代わり

みがきあローブシン。電磁波からのみがきあで相手を崩壊させる。格闘技しかないのでゴーストに一切打点が通らないが現環境にいるゴーストタイプはだいたいシャンデラかブルンゲルなのでそいつらは後述のウルガモスで潰す。


ウルガモス@イトケの実orオボンの実
控え目 マンムーの地震礫耐えのやつ
大文字/めざ地面/ギガドレ/蝶舞

積みアタッカーとして抜いていく役割を持たせているが構成から分かるように補完枠。武神やハッサムで処理しきれない相手に対してしっかり仕事していく。持ち物は雨やスイクンに強くなりたい時はイトケでマンムーに初手出しして舞った状態でマンムーを倒して裏のやつと対面したい時はオボン。


色々試行錯誤してみた感じ今はこの形で落ち着きました。

まだこっから色々いじってみても面白そうだけど5世代環境が後わずかなので自分の中で考えてた他の構築も回してみたいのでこの構築はこの辺で。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
