*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



シングルフリー用 カクレオン エルレイド


配分考えるから適当にお題くれって言ったらカクレオンとエルレイドってリプが来たのでサクッと考えます。

まずはカクレオンから。

カクレオン

60-90-70-60-120-40(440)

Dが少し高いくらいで基本的に数値が低い。補助技は色々覚えるのでそれを活かせる型を一考。


慎重な性格
167(252)-110-91(4)-*-154-92(252)
ステルスロック/ねこだまし/岩石封じ/電磁波@レッドカード

とりあえず初手に置いてねこだまで相手の襷を潰しつつステロを撒いて後続のサポート

こいつの覚える技とか見て真っ先に思いついたのがこの型だった。起点にはされないけど身代わり+積み技で来るやつにめっちゃ弱い。

配分の意図は
H-B A186カイリューの逆鱗確定耐え
H-D C182ラティオスの1.5倍流星確定耐え
S 4振り70族抜き(笑)

まあこいつの種族値見て抜きエースにしようとかは思わないでしょう。


次にエルレイド。

エルレイド

こいつはまあ色々できるだろうし種族値も悪くないからガチ環境でも使える。

物理耐久が少し低いのが少し残念。

型としてはビルドレや剣舞型などのアタッカー運用ができるものとスカトリや壁貼りなどのサポート型に大別されます。

アタッカーとして採用する場合武神に打点があり相手の武神の攻撃を半減できる点で優れています。サポート型として採用する場合同じエスパー系でサポート型に回るポケモンが弱いバンギラスに強い点が優秀です。

まあ本題に入ると今回は電磁波で仕事していく型を考察しようと思います。

慎重な性格 特性:正義の心
175(252)-146(4)-94(68)-*-166(124)-108(60)
ドレインパンチ/電磁波/痛み分け/アンコール@何か

電磁波から入って痛み分けやドレパンで優位を取っていく。アンコールもあるので自分より速い相手に対しても形勢を逆転させることもできる。

HP16n-1 すごく気持ちいい
H-B A204カイリューの逆鱗確定耐え
H-D C161眼鏡グドラの雨ハイドロ確定耐え
Sメタレース的にこの辺の数値が熱い(適当)
余った分A



すんごい雑な更新になった。また適当に何か思いついたら書くかも。

おわり

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
