*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



何より猛虎魂を感じる

はい、こんにちは。まあ受験も一段落ついたって事でちょいちょいポケモン復帰していこうと思います。

一応ね、受験期もちょいちょい勉強の合間にPTとか考えてたんですけど

こいつがね?

霊獣ランドロス

何なんすかこいつ(憤慨)

PT考えてたら何故かこいつ来たらきっついみたいになってどうすっかな~これってなってこれもう自分で使ってみるかーってことでね

ライコウ


(めっちゃ虎じゃん・・・)

何かすごい猛虎魂を感じたのでこの2体を同居させた構築を組みたいなって思ってメモ程度に考えたのが

バンギラスランドロスローブシンハッサムライコウローブシン



つよそう(こなみ)

以下個別解説

バンギラス@タンガの実
意地っ張り ラティの眼鏡流星1.5耐え
岩雪崩/噛み砕く/大文字/ステロ

ウルガモスが重めで蜻蛉してくるハッサム耐性も兼ねてタンガの実とかいうピンポなアイテムを採用。ピンポイントなアイテムはピンポイントでないポケモンに持たせることで真価を発揮する(至言)クレセリアへの与ダメを考えて噛み砕く。

ランドロス@スカーフ
陽気 いじガブ抜きで陽気ガブの逆鱗威嚇込み2耐えするやつ
地震/逆鱗/エッジ/蜻蛉

ライコウの苦手なスカガブをよそってもらいたい。あと威嚇でPT全体の物理耐久を上げる。

ラティオス@眼鏡
控え目CS
流星群/めざ炎/波乗り/トリック

控え目眼鏡ラティは神ポケ(確信)
受けに来たオッカハッサムもHD特化じゃない限りトリックでオッカ奪えばめざ炎で焼ける。
とりあえず控え目ラティを使いたい(願望)

ハッサム@ゴツメ
腕白HB
バレパン/蜻蛉/羽休め/寝言

ラティハッサムのハッサムはクッションとして使いたい(こなみ)
寝言でポイヒガッサとかレパルをある程度誤魔化す(ビルドガッサは垢消せ)
この枠はよく煮詰めたほうがよさそう。

ライコウ@カゴ
臆病
10万/めざ氷/瞑想/眠る

スイクンが多いならこういうの刺さるんじゃないかなって思う。眼鏡ラティが初手流星群で来てくれたら起点にできる(多分トリックが来る)
ライコウローブの並びで壁を意識させたい(結局挑発で止まる)

ローブシン@黒帯 ※てつのこぶし
意地っ張り Sだいたいのカバ抜けるくらい H205調整 Aぶっぱ 残りBD
ドレパン/マッパ/気合いパンチ/身代わり

カバドリとかその辺の相手をしてもらう。一回ダメ計算機回した時に鉄の拳気合いパンチTUEEEEEってなったからこいつも使いたくなった。カバ対面で身代わりで欠伸を透かし気合いパンチ。カバは死ぬ。
冷パンを入れて本来の役割対象であるナットとかマンムーの処理速度が落ちるのが嫌なのでドレパンも採用。


とりあえずこんな感じのPTを組んでみようかな―って考えてた(まだ回してない)

感覚が麻痺ってるだろうから対戦数増やして精進していきたい。

とりあえずまずはBW2のシナリオを進めましょう()





ところでランドロスライコウって略したら乱交ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






23点。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
