*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



南大阪オフレポみたいな何か

あ、はい。一応生きてるつもりです。


そういえば南大阪オフのオフレポ書いてなかったんで書きます。

自分は草グループで結果としては4勝4敗でした。まあ負け越さなかっただけよしとしようかな(

自分の使用構築は先程の記事でも書いた通り

バンギラス@珠
グライオン@レッドカード
ラティオス@こだわりスカーフ
ヒードラン@風船
水ロトム@ラム
ギャラドス@残飯

一戦目
VSベテさん ☆
ニョロトノ/キングドラ/カイリュー/ナットレイ/シャンデラ/ヘラクロス

まず選出時に相手の構築を予想してみた感じはヘラがスカーフカイリューが鉢巻グドラが珠トノが脱出ボタンナットが残飯シャンデラはよく分からないけど他のメンツがアタッカーっぽかったんで強化アイテム以外だと思ったんで襷かその辺かな―と想定してこちらの選出はナット以外の対面で有利(カイリューが鉢巻でも逆鱗耐えて後攻ボルチェンできる)な水ロトムを先頭にヘラやナットレイを見れるグライオン、対雨として採用したギャラドスを選出する事にしました。ラティドラン選出も考えましたが雨グドラへの回答が薄いかなーっと思いました。(少しナット重め)

自分選出:ロトム グライオン ギャラドス
相手選出:シャンデラ ナットレイ ニョロトノ

1t ロトムとシャンデラの対面
此方光の壁 相手トリックルーム

おそらく相手はトリルからのナットレイの展開を狙っていると予想

2t 相手交代⇒ナットレイ 此方ボルチェン⇒グライオンに交代

3t 相手のジャイロボール6割くらい削れる⇒グライのレッドカード発動⇒シャンデラが出てくる 
グライオンのステルスロック

4t グライオン⇒ロトム シャンデラ⇒ナットレイ

はい完全に合わされる^^;

5t ロトム⇒ギャラドス(威嚇が入る) ナットレイのパワーウィップが外れる。
トリルが切れる

6t ギャラの身代わり ナットレイのパワーウィップ⇒身代わりが壊れる

ここでナットレイに命の珠のダメージが入ったためナットレイは珠持ちであることが確定。身代わり連打で適当に潰せそうな圏内までに削る方針に。

7t 先程のターンと同じ ウィップ外せ。

8t ギャラ身代わり 相手ナットレイ⇒シャンデラに交代

9t ギャラドス滝登り⇒シャンデラは倒れた! ニョロトノが出てくる

10t ニョロトノのドロポン(最速ギャラより速かったのでスカーフ確定)外れる
ギャラ逆鱗で半分ちょい削る

11t ニョロトノのドロポン⇒身代わりが壊れる
ギャラの逆鱗⇒ニョロトノは倒れた! ナットレイが出てくる

12t ギャラの逆鱗 ナットレイのウィップ⇒ギャラドスは倒れた!⇒ロトムを出す

13t ロトムのドロポン ナットレイのウィップ⇒ロトムは倒れた! そして虫の息だったナットレイは珠ダメで落ちて終了。

ナットが種ガン持ってたらきつかったですね^^; ちょっと選出甘えてましたが何とか勝利^^;

二戦目
VS大池輝さん(ココーさん) ☆
ニョロトノ/サクラビス/アグノム/ハッサム/ガブリアス/キノガッサ

ニョロトノの型はよく分かりませんが起点構築っぽかったんでアンコールは持ってるかなと予想。サクラはハーブ、アグノムは光の粘土、ハッサムは珠、ガブリアスが襷でガッサが毒毒玉で剣舞持ちまで予想。

おそらく初手に来るのはアグノムで適当に起点作って後ろにサクラビスと何かだと予想した上でアグノムを上から殴れて隙を見せないスカーフラティを先発に起用する事に。

あとはハッサムを強く見れつつ殿が選出されても辛くならないように水ロトム、剣舞を積んだハッサム及びガッサのループを抜けれるポケモンとしてグライオンを選出。

自分選出:ラティオス グライオン 水ロトム
相手選出:アグノム サクラビス ガブリアス

1t こちらラティオス 相手アグノム

想定していた通りの対面。とりあえずこっちは悩むふりをしながら上から二発殴れ、更に後ろのサクラにも隙を与えない竜の波動を選択。

ラティオスのりゅうのはどう⇒7割くらい削る

アグノムのれいとうパンチ!(ゴッゴッ)


え^^;


ジュエル冷パンとか聞いてねえよ・・・

こうかはばつぐんだ!

やべぇ・・・これラティ死ぬやん






ラティオス選手、残り体力3で何とか持ち堪える^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



つえーわ(


ちなみに陽気A全振りアグノムのジュエル冷パン⇒155-101ラティオス

割合: 95.4%~113.5%
回数: 乱数1発 (75%)


(あぶねえ・・・)

実際相手見た感じ先発ラティへの回答がハッサムだけって辛そうだなって思ったのはそれだったのか・・・

ちなみに156-100ラティオスに対しては81.3%で落とすらしいんでラティの努力値の端数はBにすることを強く勧めておきます()

意表突かれたけどほぼこの一手で勝負が決まったようなそんな気がしますね(

2t ラティの竜波⇒アグノム乙⇒ガブが出てくる

ここでスカラティに対してガブが出てきたので襷ガブと予想したのでハッサム及びマッパ持ちであるガッサは選出されていないと読みレッドカードで一旦ガブを退かせつつステロで確実にガブの襷を潰せるグライをここで出す方向に。

3t ラティ⇒グライ 相手のガブリアスのダブチョ2発食らってレッドカード発動⇒サクラビスに強制交代。

やはり思った通りハッサムとガッサはいませんでした。

4t グライオン挑発 サクラビス挑発されて殻を破るが出せない

まあこの局面からこちらに負け筋があるとすればサクラの破りバトンからのガブだと思ったのでサクラに甘えた行動を許さないために挑発を選択。ここも成功して破りを阻止

5t グライオンステルスロック サクラビス冷凍ビーム⇒グライオン乙⇒ロトムに交代

グライオンには十分に仕事をしてもらったのでここで最後にステロを撒いてグライオンには退場してもらいました。
これでガブの襷を潰してラティで殴って〆の形を取る事ができます。

6t ロトムドロポン半分近く削る サクラ波乗りあんま削られない

7t ロトムボルチェン⇒サクラ乙⇒ロトムをラティオスに交代⇒相手はガブリアスを出す(ステロのダメージが入る)

8t ラティオス流星群⇒ガブ乙 勝ち

最後ラティの竜波だとガブが実は確定にならない(まあほとんどの確率でいけるけど)ので流星群のほうが倒せる期待値が高いと判断して流星群。外さなかったのでおっけーです。

三戦目
vsうさぎさん ★
バンギラス/グライオン/サンダー/ハッサム/コバルオン/カイリュー

自分選出:水ロトム/グライオン/ギャラドス
相手選出:コバルオン/サンダー/コバルオン

選出画面見た感じはUKループっぽい感じかな―と予想してバンギ@スカーフ グライ@毒玉 サンダー@ゴツメ ハッサム@鉢巻 コバルオン@風船 カイリュー@ラムと予想。

とりあえず先発にどいつと対面しても弱くないロトムを先発に起用。

あとはステロでカイリューのマルスケを潰したりある程度ハッサムにも強いといえるグライオン、バンギグライをまとめて処理しうるポケモンとしてギャラドスを選出しました。

バンギ選出しとけばよかったです(後日談)

理由としては舞った桁繰りであれば相手のコバルオンに耐えられてしまう可能性はあるもののうちのバンギは珠持ちだから相手のコバル一発で潰せたやん・・・って理由です;;

1t 相手のコバルオンのボルトチェンジ⇒サンダーに交代⇒ロトムのハイドロポンプ!⇒外す^^^^^^^^^^^^^^
こっちのボルチェンに合わせられてグライに来られたらまずかったんで相手に一貫しやすいといえるドロポンを選択するもののワロポン。はい;;

2t サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!サンダーの10万ボルト!急所に当たった!ロトムは倒れた!





はい。対戦ありがとうございました^^;

こっちとしてはサンダー来てもドロポン撃って何とかって思ってたけど無理でしたね^^

まあ仮にこっから上手く展開できたとしてもコバルのボルチェンとか考えたらギャラを選出したことが間違いでした><

3t グライオンのステルスロック サンダーのめざめるパワー(氷)⇒グライ乙

4t ギャラドスの滝登り サンダーの10万ボルト⇒ギャラ乙

んーこれはロトムのワロポンと急所も痛かったんだけど実際のとこ選出ミスったのが最大の敗因でしたね・・・改めて自分の認識の薄さを反省したいところではあります。

四戦目
vsりあさん ☆
ユキノオー/トドゼルガ/スターミー/カイリュー/トゲキッス/ヒードラン

自分選出:ヒードラン/ラティオス/バンギラス
相手選出:カイリュー/トゲキッス/スターミー

とりあえず見た感じユキトド+害悪要素って感じかなと予想。

相手のPT的にステロの刺さりがよかったのでステロを撒くことから開始。

とりあえず先発でステロを撒けつつカイリューにワンキルされないヒードランを先発で後ろのユキトドやらスターミーを舞から処理していくことを考えてバンギラス
あとは相手のスカキッスにも先手を取れスターミーにはトリックもついでに打てるラティオスを選出

1t ヒードランとカイリューの対面 こちらはステルスロック 相手は逆鱗⇒4割くらい削れる

2t ヒードランの竜の波動 カイリューの逆鱗

3t ヒードランの竜の波動 カイリューの逆鱗⇒ドラン乙⇒ラティに交代

4t ラティの竜の波動⇒カイリュー乙⇒キッスに交代

5t ラティの竜の波動 トゲキッスのエアスラッシュ

ここで殴ってきて相手がラティに抜かれて唖然としてたので間違いなくスカーフですね。電磁波撒いてくるやつだと少し厄介なところではありましたが・・・・

6t ラティの竜の波動⇒キッス乙⇒スターミーに交代

7t ラティの竜の波動 スターミーの小さくなる

来ました糞技^^;
ここからがポケモンじゃああああああと相手の咆哮

8t ラティの竜の波動⇒スターミー乙

はい、対戦ありがとうございました。


五戦目
vsダースさん
サンダース/ゴウカザル/ユクシー/ドータクン/ムウマ/パールル

自分選出:ラティオス/バンギラス/ヒードラン
相手選出:ユクシー/サンダース/パールル

面白いPTに遭遇。相手にハンテール(^o^ \/\/\/\/\/\/\/\/\/\三の進化元になるパールルがいますね。え?ハンテールに進化させるのは勿体ない?そっすね(納得)

輝石ムウマから輝石をトリックで奪ったり先発の起点要員もトリックで釘づけにできるラティオスと挑発が使えてドータクン倒せたりするドランと抜きエースとしてバンギを選出

1t 此方ラティオスでトリック 相手ユクシーのステルスロック(スカーフを押し付けられた事により行動が縛られる)

2t ラティ⇒ドラン ユクシー⇒サンダース

3t ドランステロ ダース⇒ユクシー

4t ユクシー置き土産⇒ユクシー乙 ドランの挑発不発 パールルが出てくる

5t ドランの挑発⇒パールルの殻を破る失敗

6t ドラン⇒ラティ パールルの冷凍ビーム ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!ラティオスはこおってしまった!

相手強すぎワロタリアス

7t ラティオスは こおってしまって うごけない! パールル⇒サンダース

8t サンダースの10まんボルト⇒ラティ乙⇒バンギを出す

9t バンギの竜舞 サンダースの甘える

10t バンギの噛み砕く(先制) ゴツメダメを受ける サンダースの甘える

11t バンギ⇒ドラン ダース⇒パールル

ここの交換が上手く行った感じですね^-^

12t ドランオバヒ⇒パールル乙⇒ダース

13t ダースの10万⇒ドラン乙(急所)

14t サンダース 砂ダメで乙

途中ラティがこおったのはまじで焦りましたが何とか勝利^^;


六戦目
vsあすなろさん ★
モジャンボ/バンギラス/グライオン/ラッキー/エアームド/ドククラゲ

自分選出:ヒードラン/ラティオス/バンギラス
相手選出:バンギラス/ラッキー/ラス1聞くの忘れてた^q^

見た感じガチガチの受けループにクラゲとモジャンボっていう個性的なポケモンが入ってるって印象を受けました。

なのでこちらとしては相手の受けループ要員に拘りトリックが通るラティオスとムドーとモジャンボを秒殺できるドランと一回舞えば抜いていけるバンギを選出しました

1t ドラン挑発 バンギラス⇒ラッキー

2t ドランステロ ラッキー⇒バンギ

3t ドラン⇒ラティ ラッキー⇒バンギラス

4t ラティトリック バンギ⇒ラッキー

ここで相手のラッキーの持ち物は進化の輝石から拘りスカーフに変わります^-^

ここまでの立ち回りは比較的に綺麗にいったのですが・・・

5t ラティ神秘の守り ラッキーの電磁波神秘があるので不発

ここにきて初めて神秘が役立った瞬間だったように思います。

6t ラティ⇒ドラン ラッキー⇒バンギ

7t ドランオバヒ バンギエッジ

何でここオバヒ打ったんでしょうね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

慎重残飯バンギとでも想定してたのでしょうか;;;;;;


8t バンギラスの りゅうのまい!

あ^q^ そうだ・・・バンギは自由に動けるじゃん・・・しかも残りのメンバーで舞ったバンギ受からない()

というわけで降参しました。完全にプレミしましたね^;;;;残念;;;;



七戦目
vsれぎおんさん ★
アグノム/サクラビス/ヒードラン/ボルトロス/ガブリアス/バンギラス

自分選出:ラティオス/グライオン/ギャラドス
相手選出:バンギラス/アグノム/ガブリアス

とりあえず初手アグノム読みラティオスで起点構築に比較的強いグライオン砂相手の抜きにギャラドスを選択しました。


1t ラティオスとバンギのあまりよろしくない対面。
追い討ちを警戒しながらグライオンに交代⇒相手は竜舞
ここ追い討ちとかの線も考慮しつつトリック撃つって選択肢もありましたがあとあとアグノムを処理できるポケモンがいなくなるのが辛かったので・・・
^q^

2t バンギラス噛み砕く⇒レッドカード発動⇒アグノムが出てくる

(冷パン持ってなくて助かった・・・)

3t グライ⇒ラティ アグノム大爆発⇒ラティ赤メーターで耐える⇒アグノム乙⇒ガブリアスが出てくる。

ここでガブが出てきたからまさかのスカガブ・・・?

しかしこちらのラティオスはスカーフなので突っ張る事に

4t 相手ガブ⇒バンギに交代 ラティオス流星群⇒外す ラティオス砂ダメで死ぬ⇒グライオンに交代

引くのかよ・・・(反響

しかも外すとか^q^

5t グライ挑発 バンギ噛み砕く

竜舞積まれたら負けるので挑発を選択

6t グライステロ バンギ噛み砕く⇒グライ乙⇒ギャラに交代

ラス1ガブが襷の可能性を考慮して最後はギャラに全てを賭ける事に

7t ギャラドス竜舞 バンギエッジ⇒黄色メーターで耐える

8t ギャラドス滝登り


ゴッゴッ


ha?


襷^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ラティオス^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

バンギ噛み砕く⇒ギャラ乙
 

対戦ありがとうございました;;

ちなみに相手によるとガブは209ガブだったらしいんで竜舞逆鱗で割と乱数臭かったかな・・・;;

そういえば彼予選リーグでアグノムに襷持たせてましたね。その場の雰囲気壊したくなかったから言わなかったけど(



八戦目
vsゼフロスさん ★
バンギラス/カイリュー/ハッサム/ライコウ/ローブシン/ブルンゲル

自分選出:ラティオス/グライオン/バンギラス
相手選出:ハッサム/バンギラス/あと何か忘れた^q^

選出段階でバンギはラム竜舞 カイリューは鉢巻 ハッサムは珠 ライコウが粘土 武神が残飯 ブルンがオボンかなと予想

先発に甘えた壁貼りライコウを許さないスカラティ ハッサム武神に対応できるグライ ラス1はブルンを潰しつつ抜けるバンギを選択、今思えばラス枠はギャラで良かった説

1t 此方ラティオス 相手ハッサム

先発できたって事は珠ッサムじゃないじゃん・・・(

この時点で此方の構成が初手ハッサムで詰むパターンだったので絶望感ハンパなかった()

此方はラティ⇒グライ 相手のハッサムの蜻蛉返り⇒レッドカード⇒バンギが出てくる

2t グライ挑発 バンギ竜舞失敗

もし竜舞型だったら詰みなので挑発

3t グライステロ バンギ冷パン⇒グライ乙⇒バンギに交代

4t 此方のバンギの桁繰り⇒バンギ乙

同速勝っていくー↑

5t 相手のハッサムのバレパン⇒バンギ乙

鉢巻かー;

6t ハッサムのバレパン⇒ラティ乙

これギャラ選出してたらもいうちょい結果変わってましたね;-^



とまあこんな感じで僕の初オフは予選止まりで終わってしまいましたがまた機会があれば参加したいですねー


受験が終われば^-^


はい、勉強頑張ります。

東京でお会いしましょう。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
