*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries

スポンサーサイト


【ローテ】シャンデラ


シャンデラ

前にも書きましたが今回も例の特攻お化けについて。

前回の配分ではHが151でサマヨールのナイトヘッドを3耐えできるようになってましたがいざ実際に回してみると大文字をモロバレルにホントにリアル襷で耐えられたり低乱数引いてシャドボでラティオスを落とせなかったりしたので今回はその点についてまずは火力を確保したほうがいいと考えました。

なのでCはH4振りラティオスを87.5%で倒せるC215のラインを確保することを最優先するため文句無しのぶっぱ。

C215を確保する事によりめざ格でH振りヒードランを6割近い確率で確2にできたりHD特化モロバレルを中乱数で1発(C182ヒードランの文字耐え程度に耐久落としてるバレル(221-132)なら確定1発)にすることができます。

あともう一つ思ったのがなるべくロトム等を抜いておきたいという点。

襷によって1回は行動を確保されるので上から二回殴ってロトム処理できると色々と便利かなーと思ったので耐久調整ロトムの上げれるSの限度(最速ジバコ抜きくらいまで想定)を越えれる数値が欲しいと思ったのでSはついでに最速バンギ(おるか分からんけど)も抜いておける125くらいを確保するのが理にかなってるかな―と思いました。

んであとは余った努力値でいじっぱ鉢巻ガブのダブルチョップを耐えれるくらいにHBを調整すると・・・

138(20)-X-115(40)-215(248)-110-125(200)

※個体値は31-X-30-30-30-30(めざパ格闘)を想定

このくらいの数値を確保することによって物理方面に関しては前述の通りいじっぱ鉢巻ガブのダブチョを最高乱数×2以外で耐えれるようになってます(急所はズル)

特殊方面に関しては気合いの襷でごまかす方向性で(

めざ格を採用しないのであればこの数値を確定耐えまで上げるかSをもう少し上げましょう。

個人的にはめざ格推しなんですけどね。実際ノオードランとかの並びに一貫して打てるのは強いと思いました。

技構成は前にも書いたようにトリル持ちということで大文字/シャドーボール/めざ格/トリックルームで。

まあ襷シャンデラのテンプレはこんな感じでいいんじゃないんですかね?

乙でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
