*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



【シングル】最近使ってる構築【ボルトアバゴハッサム】


悪くはないと思うんだけど如何せん立ち回りがgmなせいでなかなか勝ててないw

とりあえず一回記事にしてみることで整理してみる事に。こここうしたらいいんんじゃね?って意見あればツイッターとかここのコメとかで言ってもらえると助かります^^;



ボルトテラキハサ

ボルトロス@襷
10万/めざ氷/気合い玉/挑発
アバゴーラ@岩ジュエル
エッジ/ドロポン/アクジェ/殻を破る
グライオン@レッドカード
地震/アクロバット/挑発/ステロ
テラキオン@鉢巻
インファ/エッジ/二度蹴り/電光石火
ラティアス@ハバン
流星群/めざ炎/電磁波/癒しの願い
ハッサム@珠
虫食い/バレット/燕/剣舞


最初のコンセプトとしてはラティアスの癒しの願いと頑丈ポケって相性よくね?みたいなそんな感じからアバゴーラ入れて他色々起点構築にしてみましたみたいな感じ。

ただアバゴーラがよくエッジドロポンを外すこと^^;

テラキオンも信用なりませんね。意地っ張り個体なので受けループに対しても欲しい火力を備えてくれてます。

元の採用理由はどうしても御大重たいんで御大の襷貫通して殺せるポケモンでなおかつ受けループに対して強いポケモンということでの鉢巻きテラキオン。

あと意表を突くポケモンとしてのグライオン。

ステロ+レッドカードの組み合わせは非常に使いやすいです。多少Aに振ることによりステロ込みでドリュウズ1発で倒せたり。

あと特性が怪力鋏なんで相手の置き土産ラティに合わせて無償降臨して後ろから出てくるハッサムに挑発ブチ込んで時間稼ぎするみたいな芸当もできます。

あとレッドカードのおかげでガッサやバナのループに対しても耐性がつく点も見逃せません。

何よりグライ=ポイヒの固定観念のおかげでステロ警戒されないという点もいいですね。

アバゴーラでしんどい武神もアクロバットで素早く処理できたり。カバドリにも強いです。

ラティアスはハバンを持つことにより対ドラゴンを安定して処理します。主に雨のグドラに対しての打点が欲しかったので・・・

あとアバゴで突破が困難なナットレイもめざ炎で確2にできます。

ハッサムの燕は今流行りの眼鏡ブルンに高打点を入れれたり対ハッサムミラーでダメージレースで勝利する事を目的にしています。

ボルトに関しては一般的な襷ボルトかと。電磁波欲しくなりますが気合い玉も切れないので;;

まだまだこの構築に関しては改善すべき点が多いと思うので色々構想を練り直して行きたいと思います。

以上、だらだらと駄論を述べました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
