*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries



めざ炎エアームド


今回の考察はめざ炎エアームド┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

エアームド



・・・どう見ても産業廃棄物になる気しかしませんがw

第五世代で強化された特性の「がんじょう」を武器にステルスロックと吹き飛ばしで昆布戦術を得意とするポケモン。

物理耐久が非常に高く等倍火力で突破するのは非常に困難。更には「のろい」を積むことにより物理耐久の底上げと火力補強を行う事ができるため剣の舞などの積み技を持つポケモンでもパターンにはめられると押し負けることもしばしば。

ただし、対ドリュウズ耐性は微妙なところです。

ドリュウズ側の岩雪崩の怯みか急所を序盤に引かれたらムドー側は負けます。

自身が相手に対して打点を持てない点も残念です。

そして、神は私にこうささやきかけた。

めざ炎を使え。




なるほど。

ではまずは種族値のほうから。。。

65-80-140-40-70-70


(特攻ひっく・・・)


まあとりあえずドリュウズと対面する事を想定してASドリュウズの身代わりを壊せるかどうか計算してみましょう・。・V

エアームド Lv.50
  → ドリュウズ Lv.50
ダメージ: 38~46
割合: 20.5%~24.8%
回数: 確定5発
急所ダメージ: 78~92
割合: 42.1%~49.7%
補正: (ダメージ補正なし)
技: めざめるパワー
威力: 70
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 60
防御力: 85
最大HP: 185
天候: (ふつう)
相性: ×2
撃破率(4ターン): 22.75%



身代わり壊れないWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


(この時点でゴミ臭が・・・)


ではどの程度のCのラインを確保すればドリュウズの身代わり(HP46)を壊せるのか・・・


エアームド Lv.50
  → ドリュウズ Lv.50
ダメージ: 46~56
割合: 24.8%~30.2%
回数: 乱数4発
急所ダメージ: 94~112
割合: 50.8%~60.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: めざめるパワー
威力: 70
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 72
防御力: 85
最大HP: 185
天候: (ふつう)
相性: ×2
撃破率(4ターン): 約100%



無補正でC実数値を72にするには努力値を96回せばいけますね。

(この時点でムドーに必要な耐久だいぶ損なわれてる気がする・・・)

じゃあこの数値でハッサムとかナットレイにどれくらい入るか目安程度に・・・

対ナットレイ(181-165の雨眼鏡グドラのドロポン2耐え及び珠ラティのめざ炎耐え)

エアームド Lv.50
  → ナットレイ Lv.50
ダメージ: 48~60
割合: 26.5%~33.1%
回数: 確定4発

残飯込みだと4発耐えられてしまいますが相手側から打点ないと思うから押し切れる・・・かなw

対ハッサム(177-145)

エアームド Lv.50
  → ハッサム Lv.50
ダメージ: 56~68
割合: 31.6%~38.4%
回数: 乱数3発 (75%)

HDぶっぱに対してもこのくらいは入るみたいですね。

まあ悪くはないんかなぁ・・・


で、ここまでC上げるならガブとか見れるようにこご風入れたくなったのでそっちのほうの計算も載せときます。

エアームド Lv.50
  → ガブリアス Lv.50
ダメージ: 60~72
割合: 32.7%~39.3%
回数: 乱数3発 (98.4%)

まあこご風で先制取れたら素早く処理できそうではありますね。

刺さる範囲とかどうだろうって思うけどそこまで悪くはなさそう(適当

まあもし使うなら上記のCのラインを確保しつつこご風でガブ抜きとかに調整しつつ相手の役割破壊の文字を耐えれるようにオボン持たせて確定数ずらしたら割と面白い動きしてくれそうですね。

陽気ガブの大文字であればH振りオボンだけで2耐えできるのでSの逆転込みでガブには優位に戦えそうです。

途中から考察が半ば投げやりになってるのは気のせいですw


そして本来の役割を失う本末転倒なムドーになる・・・(

ゴリ押ししてくるテラキオンとかにはせいぜいこご風当てるくらいしかできないのもきついですね。まあ元々鉢巻インファ受け切れないんですけどねw

色々書きましたが最後に





多分使いません。




はい。






*Comment

No title 

ツイッターから

特殊無道とか使えない子だって知ってた
  • posted by 愛衣 
  • URL 
  • 2012.04/09 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
