*・゜゚・*:.。..。.:*・’(ポケモン考察waki)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

اتمني يومك يكون عظيم! اشكراً لانك جميل!

Entries

スポンサーサイト


もちさんの大会の対戦ログ


はい、こんばんは。

先程もちさんの大会に出てきたのでその対戦ログのほうを簡単にまとめたいと思います。

結果は二回戦敗退というちょっと残念な結果となってしまいましたが緊張感のある中での対戦は非常に刺激的でした。

今回の使用PTは前回の記事で書いたPTとメンバーは変えず持ち物と技を少しいじったくらいですね。

カバルドン@オボン 地震・欠伸・吠える・ステルスロック
ドリュウズ@地面のジュエル 地震・岩雪崩・剣の舞・身代わり
ラティオス@こだわり眼鏡 流星群・サイコキネシス・波乗り・トリック
ハッサム@ラムの実 とんぼ返り・バレットパンチ・剣の舞・羽休め
ボルトロス@襷 10万ボルト・めざパ氷・挑発・電磁波
バシャーモ@珠 飛び膝蹴り・フレアドライブ・守る・身代わり

では簡潔に対戦ログのほうを・・・

一回戦 

・お相手 カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム パルシェン トゲキッス

4体被り^^; やはりカバドリは被るか―って感じですね。

選出はとても悩みましたが全ての相手に対して有利な対面を作れるボルトロスを先頭にラティとパルに強めなハッサムと最後の詰めにバシャーモを選出。

相手の選出はトゲキッス ラティオス パルシェンでした。

初手ボルトとキッス対面で相手のキッスが電磁波要員っぽかったのでとりあえず後続のカバに欠伸とかされたくないので挑発を選択⇒相手はトゲキッスをラティオスに交代しラティオスに挑発が入る。

ここでこちらはまだボルトの襷を温存しておきたかったのでボルトロスをハッサムに交代。 相手はラティオスをトゲキッスに交代。

何を思ったのかハッサムでこのままキッスに対して蜻蛉してボルト無償狙うか―と画策し蜻蛉を選択・・・


そら文字飛んでくるわなーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


よけました。よくできました()

流石通常色♀のNN「きょうこ」は格が違いますね。

正直この文字クソ外しは爆アドでした。そこでハッサムが蜻蛉でボルトに交代。

次のターンボルトで10万する前にキッスの文字がボルトに当たったのでスカーフが確定しました。

急所でもこっち襷なんで耐えて10万でキッスを倒す。

ラティオスがでてくる。とりあえず最後っ屁に電磁波打ってボルトロスのお仕事は終了。

ラティが流星群で拘ってたみたいなんで起点にして残りバレパンでパルシェンも倒して対あり、と。

とまあ初戦は運に助けられた感はありますね( 割とあそこどうせ電磁波やろーWみたいに思ってた((


二回戦

・お相手 ユクシー(メール持ち) バシャーモ ラティオス ハッサム 水ロトム カイリュー

再び現れたラティハッサム。それとPT見た感じがサポ3体抜きエース3体に選出画面の時に思ってました(

此方の選出は先発に出てくるであろうユクシーもしくは壁貼り水ロトム(主観)を挑発で止めれるボルトロスを先発にバシャハッサカイリューに一回舞われても吠えるでリセットできるカバルドンと最後の詰めとしてバシャーモを選出。

相手の選出はユクシー ラティオス バシャーモでした。

初手ボルトロスとユクシー対面。とりあえず欠伸とかステロで場を荒らされたくなかったのでこちらは挑発を選択。

・・・・・・・・・・・・・


・・・・・マジックコート・・・だと?(情弱)

初手挑発を返されボルトは殴る以外できなくなりました(ヤバい)

とりあえずボルトの襷割られるんもあれだったのでそのまま10万で殴ると。上手い事相手麻痺ると。まあ動いてきましたけどw

そのままステロと欠伸を撒かれこちらはボルトロスをバシャーモに交代。相手はラティオスに交代。

とりあえず初手守る。相手波乗りで起点作り要員ではないと確認するもこちらにラティへの打点がないためカバを投げる。(捨て)

カバが相手の波乗り×2で落ちる。そのあとボルトを死に出し。

ラティ起点にしようと思い電磁波を選択。相手はここで削られたユクシーを出す。ユクシーは先程の10万で麻痺しているため電磁波は無効化される。

ボルトロスの10万でユクシーを落とす。相手はバシャーモを出す。これは最後ボルトでバシャ麻痺らせてしびれるまでバシャで身代わり連打して身代わりを残した状態でラティとの対面を作れば飛び膝×2でラティを倒せるのでその勝ち筋の為にバシャーモ(麻痺してる)相手に身代わりを連打するお仕事。


・・・相手は痺れなかった。

そのまま相手のバシャを飛び膝で倒しラス1ラティの急所ワンチャンでしたが所詮ワンチャンはワンチャンでしたねーW

初戦の運のツケが回ったように感じました(笑)

初手のマジックコートも想定外で辛かったです。ユクシー技豊富ですね!



とまあこんな感じでもちさんの大会は二落ちで終了しましたよっと。

まあ何にせよ主催のもちさんはお疲れ様でした!また何らかの機会で大会等参加させていただければなと思います。

そんな感じで簡単に締めくくっておこうかと思います。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
